愛好堂古河店GUNコーナーのブログ:最新鋭10式戦車を一般公開、オブイェークト!!

2012年07月07日

最新鋭10式戦車を一般公開、オブイェークト!!


初めに、神は塹壕戦を創造された。
塹壕は混沌であって、兵が泥沼の中にあり、
神の霊が屍の山を動いていた。神は言われた。

「無限軌道あれ。」

 こうして、戦車があった。
神は菱形戦車を見て、よしとされた。
神は敗戦国と戦勝国を分け、
敗戦国をファシストと呼び、戦勝国を資本主義のブタと呼ばれた。
フランスがあり、イギリスがあった。
第一の日である。



いらっしゃいませ!!野郎ども!!愛好堂古河店です!!オブイェークト!!

威風堂々 最新鋭10式戦車を一般公開、陸自 - MSN産経ニュース
 陸上自衛隊の最新鋭の10式戦車の展示開始式が29日、陸上自衛隊広報センター(埼玉県朝霞市)で行われ、一般公開された。

陸上自衛隊広報センター
入館料 : 無料
開館時間 : 午前10時~午後5時
休館日 : 月曜日及び第4火曜日(休館日が祝日にあたる場合は翌日の平日が休館)
住所 : 東京都練馬区大泉学園町(所在地:埼玉県朝霞市栄町4丁目6付近)

朝霞の陸上自衛隊広報センターにて、10(ヒトマル)式戦車(試作型)の展示が始まったようでございますね。
戦車マニアのわたくしといたしましては、スペックが公表されたときにややガッカリもしましたが、この手の物は開発し続けること、技術の断絶を起こさないことが肝要でございますからね。
10式戦車は90式戦車に比べて一回り小さいわけでございますが、大人の事情で「技術の進歩によるサイズダウン」が起こるよりは百倍よろしいかと。

ヘッツアーのリモコン機銃とパンターの暗視装置とティーガーのスモークディスチャージャーを足した物の現代版(違ぅ)のようなRWSも、まーそのうちつけるんじゃないかなー?
あー、でも、レオパルド2A7はいいよねー。レオ様(*´д`*)ハァハァ
レオパルド厨は黙ってろぃ!(え、俺w)




参戦って…なぁw

富士総合火力演習・そうかえんとは
日時:平成24年8月26日(日) 10:00~12:00(予定)
場所:静岡県御殿場市東富士演習場(畑岡地区)

ついに今年の総合火力演習に、10式戦車が出るみたいでございますねー。
走行間射撃(*゚∀゚)=3ハァハァ
残念ながら、総火演は入場券がないと入れません。入場券の応募はすでに締め切られていますー。まぁ、いろいろ…ゲフンゲフン。
今年の総合火力演習に行けば、10式戦車の44口径120mm滑腔砲(かっこうほう)の咆哮や、水冷4サイクルV型8気筒ディーゼルの熱い息吹を感じられるのでございますね。いいなぁ。

戦車つながりですと、最近ファインモールドから四式中戦車チトが出て、戦車マニアといたしましては嬉しいかぎりでございます。

1/35 四式中戦車[チト]試作型
1/35 四式中戦車[チト]量産型

ファインモールドは三式中戦車チヌも五式中戦車チリも出しておりますので、旧軍マニアならずとも戦車マニアなら悶絶死すること請け合いでございます。

ファインモールド 1/35日本戦車シリーズ

あ、当店ではスケールプラモデルの取り扱いはございませんのであしからず。(定型文w)

またのお越しを!!オブイェークト!!



冒頭の「創世記」の全文を、掲示板「鬼戦車T-72」より転載させていただきます。
「» 続きを読む」をクリックすると表示されます。
これほど戦車ヲタの琴線に触れる名文はございません。オブイェークト!!

人気ブログランキングへ「情け無用!ファイア!」   


565 :創世記 ~ 一日目 ~ :03/04/02 02:18 ID:???
 初めに、神は塹壕戦を創造された。
塹壕は混沌であって、兵が泥沼の中にあり、
神の霊が屍の山を動いていた。神は言われた。

「無限軌道あれ。」

 こうして、戦車があった。
神は菱形戦車を見て、よしとされた。
神は敗戦国と戦勝国を分け、
敗戦国をファシストと呼び、戦勝国を資本主義のブタと呼ばれた。
フランスがあり、イギリスがあった。
第一の日である。

566 :創世記 ~ 二日目 ~ :03/04/02 02:26 ID:???
 神は言われた。

「戦車の上に箱あれ。歩兵支援と対装甲火力を分けよ。」

 神は箱を造り、箱の中と車体の中に兵士を分けさせられた。
そのようになった。神は箱を砲塔と呼ばれた。
回転砲塔があり、ルノーがあった。
第二の日である。

567 :創世記 ~ 三日目 ~ :03/04/02 02:36 ID:???
 神は言われた。

「泥地は黒土地帯に集まれ。整備したところが現れよ。」

 そのようになった。
神は整備したところを道路と呼び、泥地の集まったところは不整地と呼ばれた。
神はこれを見て、よしとされた。
 神は言われた。

「不整地は大口径転輪を発明させよ。
 大口径少数転輪を持つ戦車と、それぞれの砲を持つ戦車を、ロシアに芽生えさせよ。」

 そのようになった。
不整地は大口径転輪を発明させ、
大口径少数転輪を持つ戦車と、それぞれの砲を持つ戦車を、ロシアに芽生えさせた。
神はこれを見て、よしとされた。
第三の日である。

568 :創世記 ~ 四日目 ~ :03/04/02 02:46 ID:???
 神は言われた。

「人々の国家にイデオロギーがあって、
 社会体制を分け、思想のしるし、民族や支配のしるしとなれ。
 人々の国家に独裁者があって、人々を熱狂させよ。」

そのようになった。
神は二つの大きな共産主義国家と全体主義国家を造り、
大きなほうにロシアを治めさせられ、小さなほうにドイツを治めさせられた。
神はそれらを戦車の技術の中心に置いて、
戦車を開発させ、ロシアとドイツを治めさせ、共産主義と全体主義を分けさせられた。
神はこれを見て、よしとされた。
ポーランドがあり、宣戦布告があった。
第四の日である。

569 :創世記 ~ 五日目 ~ :03/04/02 02:52 ID:???
神は言われた。

「潜水艦が水の中に群がれ。戦闘機は地の上、天の大空の面を飛べ。

神は水に群がるもの、すなわち大きな艦艇、うごめくを潜水艦それぞれに、
また、翼ある戦闘機をそれぞれに創造された。
神はこれを見て、よしとされた。
神はそれらのものを祝福して言われた。

「建造せよ、増えよ、大西洋の水に満ちよ。
 戦闘機は地の上に増えよ。」

群狼作戦があり、バトルオブブリテンがあった。
第五の日である。

570 :創世記 ~ 六日目 ~ :03/04/02 03:11 ID:???
 神は言われた。

「地は、それぞれの戦車を生み出せ。
 戦車、突撃砲、自走砲をそれぞれに生み出せ。」

そのようになった。
神はそれぞれの地の戦車、それぞれの突撃砲、それぞれの自走砲を造られた。
神はこれを見て、よしとされた。

571 :創世記 ~ 六日目その2 ~ :03/04/02 03:11 ID:???
 神は言われた。

「我々にかたどり、我々に似せて、戦車を造ろう。
 そして海の船、空の戦闘機、戦車、自走砲、地を這う歩兵すべてを支配させよう。」

 神はご自身にかたどってT-72を創造された。
 神にかたどって創造された。
 T-72とチハ車に創造された。
 神は彼等を祝福して言われた。

「製造されよ、増えよ、地に満ちてM1エイブラムスを従わせよ。
海の船、空の戦闘機、地を這う歩兵のすべてを支配せよ。」

神は言われた。

「見よ、全地に走る、車輪を持つ装甲車と、
 戦車砲をもつ砲塔を載せる装甲車両を、すべてあなたたちに与えよう。
 それがあなたたちの食べ物(ターゲット)となる。
 地の戦車、空の戦闘機、地を這う歩兵など、
 すべて武装あるものにはあらゆる砲弾を浴びさせよう。」

 そのようになった。神は御造りになったすべてのものを御覧になった。
見よ。それは極めてよかった。東側諸国があり、西側諸国があった。
第六の日である。

572 :創世記 ~ 七日目 ~ :03/04/02 03:15 ID:???
T-72とチハ車は完成された。
第七の日に、神はM1A2を撃破され、
自分の戦場を離れ、安息(オーバーホール)なさった。
この日に神は全ての創造の仕事を離れ、安息(同上)なさったので、
第七の日を神は祝福し、砲撃された。

これが戦車創造の由来である。




同じカテゴリー(その他色々)の記事画像
販促物的な物です♪
軍用革ホルスターのお手入れなど
鬱映画のすゝめ
『コンビニDMZ plus!』
大泉カルナバル2012開催日決定!
アノニマス 視覚素子は笑う
同じカテゴリー(その他色々)の記事
 【キットカット】 英国のみ。日本は対象外です。【特殊部隊】 (2012-10-04 12:50)
 販促物的な物です♪ (2012-10-02 14:48)
 I love the smell of napalm in the morning. (2012-09-28 20:53)
 軍用革ホルスターのお手入れなど (2012-08-27 06:02)
 鬱映画のすゝめ (2012-08-22 19:57)
 『コンビニDMZ plus!』 (2012-08-02 08:41)

Posted by 愛好堂古河店GUNコーナー  at 19:40 │Comments(0)その他色々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。