愛好堂古河店GUNコーナーのブログ:シューティングレンジ利用規約

2011年07月17日

シューティングレンジ利用規約


いらっしゃいませ!!野郎ども!!愛好堂古河店です!!

シューティングレンジの利用規約を作成いたしました。
当店にご来店される猛者の皆様におかれましては、「なにをいまさら!」だとは思いますが、指が安全装置な方がいらっしゃいますと、スティール大尉に怒られますので、いちおう掲載させていただきます。

以下

本規約を遵守する利用者にのみシューティングレンジの利用を許可いたします

第1条<シューティングレンジの規定>
●シューティングレンジは利用者に貸与するものであって、設備等を故意に破壊する行為は禁止します。
●シューティングレンジを利用する者は、シューティンググラスもしくはゴーグルの着用を義務とします(メガネ不可)。
●シューティングレンジ内での暴力行為・格闘行為は、いかなる理由をもってしてもこれを認めません。
●酒気帯びでのシューティングレンジの利用、飲酒は禁止します。
●シューティングレンジへのトイガン以外の銃器の持ちこみを禁止します。
●その他、シューティングレンジ内での事故・トラブル等に、当店は一切責任を負わないものとします。

第2条<銃器の取扱>
●シューティングレンジで使用可能なトイガンは改正銃刀法に準じた、6mmBB弾は0.98J、8mmBB弾は1.64J以内のものとし、違法なものは即座に警察署に通報します。
●シューティングレンジ以外でのBB弾の発射、空撃ち等は禁止します。
●銃器の持ち運びに際しては鞄・ケース等に入れ、外からわからないように留意してください。
●シューティングレンジ以外の場所ではトイガンの安全装置や銃口キャップ等を利用し、誤射等の事故防止につとめてください。
●シューティングレンジ以外の店内(店舗敷地もふくむ)では、絶対に銃口は人に向けないでください。

第3条<年齢制限>
シューティングレンジの利用者の年齢は18歳以上とします。

第4条<利用料金>
利用者はシューティングレンジの利用に関して以下の項目に従い、規定の利用料を支払わなければなりません。
●現金または当店が指定する方法でお支払いいただきます。
●領収した正規の利用料は理由の如何を問わず返却しません。

第5条<入場および利用の制限>
以下の場合、当店は利用者の同意を得ずに、その利用者および利用を制限することができます。
●本規約に違反した場合。
●利用者が過剰となった場合。
●営業時間外、または営業時間の終了を宣言した場合。
●法令その他公的機関により要請のあった場合。
●当店の営業に支障をきたす行為および他のシューティングレンジ利用者、一般のお客様に迷惑をかける行為のあった場合。
●その他、当店の判断において安全と秩序を保持するのに必要と判断した場合。

第6条<免責事項>
司法の裁定によって当店が賠償の責を負うと判断された場合をのぞき、シューティングレンジを利用するにあたって発生した盗難、障害、その他一切の事故・トラブルについては利用者各自の責任において対処するものとし、当店は関与せずその責を負わないものとします。

第7条<利用者の損害賠償責任>
シューティングレンジの利用中に自己の責に帰すべき事由により、当店または第三者に損害を与えた場合は、すみやかにその賠償の責に任ずるものとします。

第8条<附則>
●レンタル用品・設備等を破損した場合、修理料金または購入費用を賠償してください。
●当シューティングレンジの利用規約は法令その他公的規約に準ずるものとし、本規約に定めの無い事項については社会常識や商習慣に従い当店にて判断しこれをおこないます。

第9条<改正>
本シューティングレンジ利用規約をふくむ利用者の遵守すべきすべての規定の改正は、当店が必要に応じて予告無くおこなえるものとし、利用者はつねに自己の責任において規約の改定について確認・承認のうえでシューティングレンジ利用をおこなうものとします。

以上


文章にいたしますと堅苦しいですが、ガンコントロールなど皆様があたりまえにおこなっていることですので、そう難しいことではないと思います。

こういったかたちで運営させていただきますので、「センパーファイ!ドゥ・オア・ダイ!ガンホー!ガンホー!ガンホー!」な、ご近所の猛者共は連れ立ってご来店してください。

レンタルガンに関しましては、決まり次第ご連絡させていただきます。

またのお越しを!!

人気ブログランキングへ「情け無用!ファイア!」   





同じカテゴリー(シューティングレンジ)の記事画像
シューティングレンジに灰皿を置いておきました
プレートターゲット設置完了でございます
シューティングレンジのプレートターゲット
シューティングレンジのターゲットプレートの支柱
シューティングレンジのターゲットプレート
It don't mean nothing.  Not a thing.
同じカテゴリー(シューティングレンジ)の記事
 シューティングレンジに灰皿を置いておきました (2012-11-05 15:25)
 プレートターゲット設置完了でございます (2012-11-02 12:33)
 シューティングレンジのプレートターゲット (2012-10-30 14:47)
 シューティングレンジのターゲットプレートの支柱 (2012-10-25 18:08)
 シューティングレンジのターゲットプレート (2012-10-22 13:06)
 It don't mean nothing. Not a thing. (2012-10-16 21:29)

Posted by 愛好堂古河店GUNコーナー  at 18:34 │Comments(0)シューティングレンジ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。