愛好堂古河店GUNコーナーのブログ:ヘルメットを塗ってみました

2012年05月16日

ヘルメットを塗ってみました


Before
ヘルメットを塗ってみましたスリーマイルズアップ!スリーマイルズダウン!カラヒー!


いらっしゃいませ!!野郎ども!!愛好堂古河店です!!

今日は私物のM1ヘルメットを、WW2米軍標準色に塗ってみました。

先日売り場装飾用のドラムカンを塗るのに使った、BLP MOBILE PAINTSのオリーブドラブも結構色味が良かったので、それを使っても良かったのでございますが~。

ヘルメットを塗ってみましたすでに通販で日本ジープセンターさんのWW2米軍標準色コンバットオリーブを買ってしまっていたので、今回はこれを使ってみます。

そうです。実車用塗料でございますw

「塗ってしばらく経つと、多少くすんで黄色みが消えて、緑色っぽくなるような気がします。」という、サイト説明文を信じるのみでございます。

気がします…って…w

日本ジープセンターさんでは海兵隊モスグリーンも販売されています。こちらはNAM戦にベストマッチング?(こちらは使用したことがございませんので、確証は持てませんが~。)

本当は模型用塗料で塗ってしまっても良いのでございますが(昔からヘルメットにはタミヤスプレーというのが定番でしたからね)、前に何個か独軍ヘルメットや野戦服のボタンを塗装したときに、塗料がボロボロ剥がれて「う~ん」な気分になりましたので、今回はあえて模型用塗料は避けました。
バトルダメージを表現する手段としては、模型用塗料は最適なのでございますがね。

After
ヘルメットを塗ってみました今日は若干風がでていますが、日差しが良いので乾燥も早いです。ヘルメットのシェルが太陽熱で熱くなっていますw

塗った感想といたしましては、

「まんまジープ色じゃねぇか。」

いや、ジープ用塗料なので当たり前なのでございますが…w
まだ完全乾燥していませんし、「塗ってしばらく経つと、多少くすんで黄色みが消えて、緑色っぽくなるような気がします。」とサイト説明文には書いてあるし、落ち着けばもう少し緑がかる?

しまった、やっちまったかなーと思いながら、日課のバンド・オブ・ブラザースを観直すと、あ、色味ドンピシャ。二話目で確認すると、まさにこんな感じの色味。
さすが日本ジープセンター、恐るべし。三分艶が絶妙。おまけについてきたステッカー(用途不明w)は、ライナーの裏にでも貼らせていただきます。

次はM1Cヘルメット用のシェルとライナーにつける、カーキ色のチンストラップを調達せんといかんでございますねー。あとは革のチンカップも…
めーんーどーくーさー。ぶっちゃけ、二万円くらいのリプロ買っちゃったほうが早いような…

まーでも、こーゆー課程も結構楽しいですけどねーw


ハイヨォー!シルバー!

またのお越しを!!

人気ブログランキングへ「情け無用!ファイア!」   





同じカテゴリー(その他色々)の記事画像
販促物的な物です♪
軍用革ホルスターのお手入れなど
鬱映画のすゝめ
『コンビニDMZ plus!』
大泉カルナバル2012開催日決定!
アノニマス 視覚素子は笑う
同じカテゴリー(その他色々)の記事
 【キットカット】 英国のみ。日本は対象外です。【特殊部隊】 (2012-10-04 12:50)
 販促物的な物です♪ (2012-10-02 14:48)
 I love the smell of napalm in the morning. (2012-09-28 20:53)
 軍用革ホルスターのお手入れなど (2012-08-27 06:02)
 鬱映画のすゝめ (2012-08-22 19:57)
 『コンビニDMZ plus!』 (2012-08-02 08:41)

Posted by 愛好堂古河店GUNコーナー  at 18:26 │Comments(0)その他色々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。